早起きは3億の徳

ついに今日は6時に起きることが出来た。

でも、昨日12時には目を瞑っていたが、

多分1時間くらい寝られなかった。

実質5時間睡眠くらいかな。

目覚めたのも、何か腰が痛かったからだし。

でも、6時に起き上がったことに変わりはない。

早速、1時間読書をして今に至る。

今日から朝食は抜くことにした。

一口も食べない。飲み物だけ。

昼食も少しにする。

外食をする際や、

旅行に出かけている時だけ、

好きなように食べることにする。

外食は週に一回、

旅行(登山、長距離サイクリング、マラソン大会)は月に一回、

あるとして、

5+12=17回

適当な考えだが、

その他の日を入れても、

自分の食事法を実践できない回数は、

年に30回もないんじゃないかな。

つまり、

335日この食事法を実践することになる。

どうなるのか楽しみだ

 

毎日が旅行だと思い、

1日を意識すると楽しくなる。

 

今日が人生最後の日だとしたら?

9/365